HighOutput

多読をとおして人生をより豊かに

【随時更新】読みたい本リスト

f:id:SurvivalStrategy:20180407111322j:plain

昨日、最近読んだ本を紹介しましたが、それ以上に読みたい本もたくさんあります。

ただ、ネットや書店などで「これ読みたい!」と思った本があっても、すぐに忘れてしまうのでここに記録していきます。

また、読みたいという感情を風化させないために、自分が読みたいと思った理由も併せて記録しておきます。

 

読みたい本&読みたい理由

モモ (岩波少年文庫(127))

【積読】名作らしいので読んでみたい。お金より信用が大切という話か?

超AI時代の生存戦略 ―― シンギュラリティ<2040年代>に備える34のリスト

落合陽一さんの本。著者縛りで読む。

未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)

日本に対する漠然とした不安を正確に知りたい。

これからの世界をつくる仲間たちへ

落合陽一さんの本。著者縛りで読む。

史上最強の哲学入門 (河出文庫)

哲学を学んでみたい。評価高かったので読んでみようと思う。

多動力 (NewsPicks Book)

【再読】堀江貴文さんの本。行動し続けることの重要性を再認識したい。

HIGH OUTPUT MANAGEMENT(ハイアウトプット マネジメント) 人を育て、成果を最大にするマネジメント

本ブログのタイトルでもあるので読んでおきたい。

どんな家庭でも 生命保険料は月5000円だけ 

保険加入は、最小限にすべきという自分の考えと同じ。さらに知識を深めたい。