HighOutput

多読をとおして人生をより豊かに

身体が固い人でもできる10分ヨガ

f:id:SurvivalStrategy:20180410070126j:plain

おはようございます、まごすけです。

最近、崎田ミナさんの書籍「すごいストレッチ」を読んでから、簡単なストレッチやヨガをやる習慣を積極的に取り入れるようになりました。

今日は、身体が固い人でも手軽に短時間でできる動画を見つけたので紹介したいと思います。

 

www.elpis-life.com

身体が固い人でもできる10分間「朝ヨガ」


身体が固い人でもできる10分間「朝ヨガ」

おすすめする3つの理由 

身体が固い人でもできる

これは私が身をもって体験済みです。

ヨガといえば、

 

こんなイメージだったりするですが、この動画は誰でも簡単にできる体位ばかりです。

身体の固い私でもゆったり続けることができました。

1回の動画が10分

忙しい朝は、何より時間がありません。

そして、毎日続けようと思うと、長時間かかるものは、1回はできても続きません。

それに対して、この動画は、10分で完結しているので、気が向いたときにさっとできるのが非常に良いですね。

これを毎日のベースにして、物足りない日は、さらに追加でやればいいと考えています。

動画になっているのでマネするだけでOK

崎田ミナさんの書籍の「自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ」も非常にわかやすくて良いのですが、やはり動画になっているのは大きなメリットだと思います。

ただただ無心で、動画のマネをするだけでOKです。

わざわざ本のページを開いたりする必要もありません。

「次何しようかな」と悩む必要もありません。

できるだけ仕組み化してしまうのは継続する上でも大切なポイントだと思います。

どのくらいやりたい?

理想は、朝起きた直後、就寝前の新習慣として取り入れていきたいですが、まずは1日1回から始めてみたいと思います。

このような簡単なヨガや普段からのストレッチを続けて、やがては歯磨きと同じくらい当り前に習慣化していきたいですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。