HighOutput

多読をとおして人生をより豊かに

リピート確定!コスパ抜群の魚定食 絵壺@六本木一丁目

f:id:SurvivalStrategy:20180510205938j:plain

久々に美味しいランチに巡り合うことができました。

超!がつくくらいおススメです。

行列必須ですが機会あればぜひ行ってみてほしいお店ですね。

コスパ抜群の魚定食 絵壺@六本木一丁目

今日は、初めて六本木一丁目駅に降りたのですが、食べログで評判の高かった笑壷(えつぼ)というお店に来ました。

retty.me

六本木一丁目駅から徒歩1分くらいのアークヒルズサウスタワーの地下1階にあります。

調べてみると新鮮なお魚を扱う定食屋さんのようです。

夜は居酒屋になるようですが、昼夜ともにとにかく混み合うらしい。

さっそくお店の前に行くと13:45と遅めの時間にも関わらずまだ数名並んでいました。

ランチタイムのど真ん中に行くと大行列のようです(汗)

さて、そんなことを考えている間に早速入店。

お昼のメニューはこちら。

f:id:SurvivalStrategy:20180510205816j:plain

今日は、はじめての訪問だったので、定番の笑壺ランチを注文してみました。

小鉢2品は「冷奴」と「だし巻き卵」、焼き魚は「アジの干物」しか残っていなかったためそちらをチョイスしました。

そして待つこと5分。

やってきたのがこちら。

f:id:SurvivalStrategy:20180510205938j:plain

ちょっと写真がボケてますがボケててもわかるこの品数!

これだけでご飯が進みそうな予感しかしないですね。

そしてこちらの刺身を拡大。

f:id:SurvivalStrategy:20180510210031j:plain

ブリと鯛とネギトロです。

脂がのっていて美味しそうですね。

そして、まずはじめに味噌汁と周りの小鉢を一口。

うっ、うまい。

もう 一品一品の小鉢全てが美味い。

そして、メインのお刺身をぱくり。

もうほんと感動する美味しさ。

特に、この鯛が美味しすぎました。

f:id:SurvivalStrategy:20180510210924j:plain

最近釣りを始めたからか魚の鮮度にはこだわりを持つようになってきたのですが、こちらの刺し身はとにかく新鮮!

臭みもなく身がプリっプリしてます。

先日、自分で釣ったヒラメよりはるかに美味しく感じました。

あまりに美味しかったので店員さんに聞いたところ、毎朝築地で購入してお店で捌いているとのことでした。

そして、この刺し身と一緒にかき込む白米がまたうまい。

お米はツヤツヤで甘みが広がります。

ご飯と合うおかずばかりなので、お代りしちゃいました。

この品数と美味しさで税込1,000円はコストパフォーマンスが良いのですね!

久々に外食ランチで幸せな気持ちになれました。

危うく午後に有給をとって会社を休みそうになりました。

これは、リピート確定ですね。

興味ある方はぜひ一度足を運んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。