HighOutput

多読をとおして人生をより豊かに

久々に読んだ食事本「究極の食事」、他の食事本はしばらく不要かも。

f:id:SurvivalStrategy:20180512175828p:plain

久々に中身もよく見ずに即決買いしてしました。

買ったのがこちら。

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

 

そして、即決した理由はこちら。

最近、欠かさずTwitterでチェックしている永江さんの推奨本だったからです。

永江さんが勧めた本を馬鹿の一つ覚えみたいに買うのもどうかと思いますが、もともと食事や健康に関する本は好きだったのでOKとします。

内容が気になる人は、こちらをどうぞ。

永江さんのブログです。

www.landerblue.co.jp

まだ、途中までしか読めていませんが、とりあえず永江さんと同じくリコピンが健康に良いという十分なエビデンスがないというのはショックでした。

あと、白米の食べ過ぎがよくないのは知っていましたが、少量でもよくないと聞いてこれからどうやって生きていけば良いのか途方にくれております。

本書でも述べられているとおり、すべてが正しい情報とは言えないと思いますが、メディアの視聴率を意識した健康食番組よりは100倍信頼できる情報だと思います。

また、一つ書評にまとめたい本が増えました。

本日も最後までありがとうございました。