HighOutput

多読をとおして人生をより豊かに

サックサクのカツがたまらない!上等カレー@横浜

f:id:SurvivalStrategy:20180309220245j:image

前回、カレーハウス リオに行って以来、カレー屋さんが無性に気になりはじめた、まごすけです。(ココイチもゴーゴーカレーも行ったことがないのに笑)

前回行ったカレーハウス リオの食レポはこちら。 

survivalstrategy.hatenablog.com

 ということで今回は、最近横浜のポルタにオープンした「上等カレー」に行ってまいりました。

 

以前ポルタに行った時に、新しいカレー屋さんがオープンしたというポップが出ていたので非常に気になっていたとこでした。

調べたところ、上等カレーは大阪を中心にお店を展開しているようですね。

神奈川県への出店は、こちらのお店が初めてのようです!

ポルタのサイトにはこんな紹介文。

「大阪一なら日本一。生涯守るはこの一品」

味と技にこだわり続ける上等カレー。

食道楽の都、大阪で30年の歴史がある「辛さ」と「甘さ」の調和にこだわった正統派のカレーライス専門店です。

第5回神田カレーグランプリ優勝店。「名物とんかつカレー」をぜひ一度お試しください!

http:// https://www.yokohamaporta.jp/news/detail.php?id=207

これは、なんだか期待してしまいます。

ワクワクしながら早速お店に行くと、お昼のピークは過ぎた時間帯にもかからず、店内はお客さんでいっぱいでした。

f:id:SurvivalStrategy:20180309190104j:image

4〜5人の順番待ちがある状態でしたが、回転が速いのか比較的すぐに店内に入ることができました。

そして、頼んだのはもちろんイチオシのカツカレーです。

席に座って待つこと5分。届いたのがこちら。
f:id:SurvivalStrategy:20180309220245j:image

ルーの色がたまりませんね!

見ているだけで食欲をそそります。

そしてお昼だからなのか生卵までついてきました。

まずはカレールーだけ一口食べると、甘みと辛味のバランスがgood!

甘さの後にスパイシーな辛さが口の中に広がります。

そしてこのカツです。

このカツがとにかくサックサク

サックサクのカツとルーが絶妙にマッチしてめちゃくちゃ美味しいですね。

生卵をルーに溶かして食べるとマイルドさが加わり、さらに美味しくなります。 

これは、機会があれば、また通いたいと思えるお店ですね。

興味ある方はぜひ行ってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。